美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

久しぶりの日本酒のイベントです

やっと、コロナの蔓延防止措置が外れて、富山独自のコロナ措置もステージ1に下がったので、日本酒の試飲イベントに参加してきました。
さすがに、屋外でのイベントです。
f:id:Akiko-Room:20211011203732j:plain
酒屋さん主催のイベントでしたが、富山県内の4つの酒蔵からも蔵人さんが来てくださいました。
f:id:Akiko-Room:20211011203331j:plain
顔馴染みな方も、ついつい『お久しぶりですね』とご挨拶です。

提供されたお酒は富山県内の物を中心に、県外の物も含めて18種類、ちょっとずつ飲んでも結構な量になりますね。

飲んできたお酒達です。
f:id:Akiko-Room:20211011204935j:plain
『三笑楽』左から、大吟醸純米吟醸の生、ひやおろし
f:id:Akiko-Room:20211011205248j:plain
『玉旭』左から、純米無濾過生、ひやおろし大吟醸BLUE生
f:id:Akiko-Room:20211011205637j:plain
f:id:Akiko-Room:20211011205705j:plain
f:id:Akiko-Room:20211011210007j:plain
『曙』上から、初嵐 大吟醸ひやおろし、初嵐 純米吟醸 富の香
f:id:Akiko-Room:20211011210732j:plain
『勝駒』大吟醸
f:id:Akiko-Room:20211011210814j:plain
『北洋』天弧酔

ここから、石川のお酒です。
f:id:Akiko-Room:20211011211025j:plain
『神泉』ひやおろし
f:id:Akiko-Room:20211011211253j:plain
遊穂』純米ひやおろし
f:id:Akiko-Room:20211011211442j:plain
『常きげん』ひやおろし
f:id:Akiko-Room:20211011211700j:plain
『獅子の里』超辛純米 秋あがり

f:id:Akiko-Room:20211011212029j:plain
遠くから、静岡の『開運』ひやおろし

たくさん飲みましたが、一番自分の好みだったのは、『三笑楽』のひやおろしでした。
それぞれ、こんな味って説明出来ると良いのですが、好みかそうじゃないか、でしか判断出来ない舌で、ごめんなさい。