美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

酔っ払いの出来上がりです。

今年の新酒を楽しんで来ました。
参戦結果です。(^o^)

f:id:Akiko-Room:20200210000050j:plain
まずは、受付でお猪口と専用ポシェットを頂いて。
蛇の目猪口、ニコちゃんマークです。可愛い~(*^^*)
f:id:Akiko-Room:20200210000433j:plain
おつまみも付いてました。
鰯の糠漬けと味醂干しと、富山名物ぐるぐる巻きの蒲鉾です。

f:id:Akiko-Room:20200210000652j:plain
先ずは、北洋さんの『無濾過生原酒』これは毎年必ず頂きます。今年も美味しい~。
f:id:Akiko-Room:20200210001053j:plain
続いて、銀盤さんの『純米吟醸 しぼりたて生原酒』斜めに貼られた『す~っ ふわっ』って文句が気になってましたが、お水みたいに軽い出来上がり、知らない間にたくさん飲めちゃいそうな感じです。
f:id:Akiko-Room:20200210001658j:plain
次は、富美菊さんの『羽根屋 純米吟醸 CLASSIC』
富美菊さんの新酒は既に『純米吟醸 PRISM』を飲んでいて、似てますがより落ち着いた味って感じです。
f:id:Akiko-Room:20200210002711j:plain
次は、満寿泉さんの『GREEN 生』これはワイン酵母で作られた日本酒です。酸味のある爽やかな感じ。
f:id:Akiko-Room:20200210003212j:plain
次は、玉旭さん。なんと会場限定です。
『純米生原酒 MOTHER』を発泡酒に仕立てて来ました。炭酸好きには堪らないかも。
販売してないって処は、本当に限定って感じですね。来て良かった~(^o^)
f:id:Akiko-Room:20200210004001j:plain
次は、福鶴さんの『吟醸生原酒 kazenobon』です。
福鶴さんは『風の盆』ってお酒が代表銘柄なんですが、これは何故かローマ字表記。ラベル変えるのかな?
f:id:Akiko-Room:20200210004545j:plain
次は、若駒さんの『なましぼり原酒 若駒』これは純米酒だったはず。この辺りから酔っ払って来てます。
f:id:Akiko-Room:20200210005154j:plain
次は勝駒さんの『本醸造 かちこま』勝駒って、中々入手出来ないお酒で、私も久し振りに飲みました。
が、あまり好みの味じゃありませんでした…。
負け惜しみ?
f:id:Akiko-Room:20200210005652j:plain
次は熱燗コーナーへ。若鶴さんの『本醸造生原酒 辛口玄』を頂きました。
ここでは、温度計を使って丁寧に燗にしてくれていて、美味しい温度とはこういう事か❗って感じでした。
皆さ~ん、熱燗は50℃ですよ~(^o^)
f:id:Akiko-Room:20200210010354j:plain
次は、成政さんの『純米 成政 しぼりたて』成政さんは辛口なイメージの酒蔵さんです。が、直前の熱燗で、完全酔っ払い、味を覚えてません…(ToT)

f:id:Akiko-Room:20200210011201j:plain
会場は凄く賑わっていて、皆さん楽しんでましたよ。
あきこはここで脱落です。
もっと飲みたかったけれど、リバースする程飲んじゃうと後がきついので、お酒は程々?で止めておきました。
次は、3月の新酒イベントに参加予定~。