美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春のパスタです。

今晩のメニューです。 菜の花とベーコンのパスタと、サラダとフランスパンのチーズトーストです。 まだ、立春にもなっていませんが、一足お先に春の味のパスタを作りました。 菜の花は私のお得意の煮浸しです。 https://akiko-room.hatenablog.com/entry/201…

蒲鉾の模様付け体験に行って来ました。

会社の行事で蒲鉾の絵付け体験に行って来ました。 うちの会社は、この手の行事が年に1回は有ります。 去年は酒蔵見学でした。今年は、梅かまさんで蒲鉾の絵付けです。 詳しくは↓ http://www.umekama.co.jp/museum/experience.html富山は、細工蒲鉾が有名で…

『CALMET』さんに行って来ました。

良い天気の土曜日、ドライブがてら立山町の『CALMET(カルメ)』さんに、お邪魔しました。 『CALMET』さんは、雑貨とカフェの小さなお店で、店内には素敵な小物が販売されています。 私は、ランチを頂きました。 野菜がたくさんの汁物と、生姜焼が美味しそうな…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もノンビリとアップしていきます。 よろしくお願いいたします。 初詣に地元のお寺に行って来ました。 神社じゃ無いところがポイントです。 お寺詣でから帰宅して、お茶のお供にとらやの干支羊羮を頂きました。 切り口…