美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe『RIMOTAIL』さんで一休み

郊外のCafe『RIMOTAIL』さんにお邪魔しました。 こちらは、ドッグランの有る郊外のCafeです。 スープと白パンのセットを頼みました。 大きな窓からドッグラン越しに田んぼが見えて、本当にのんびり出来ます。 優しいスープと白い小さめのパンが二つ。 ランチ…

タップリのカワハギです。

今日の晩ごはんです。 小カワハギの唐揚げ、茄子のオランダ煮、冬瓜と豚肉の煮物です。 秋が近くなって来ると、小鯵だの子鰯だの魚の子供が一山いくらで売っているのを見かけます。 今日はカワハギが有ったので、晩ごはん用に買い求め、唐揚げを山のように作…

丁寧に炒飯を作りました。

今日の晩ごはんです。 炒飯、水餃子のスープ、小茄子の漬物です。 今日の炒飯は、パッと見はドライカレーみたいですが、肉味噌の炒飯です。 粗挽きの挽き肉で、肉味噌を作る所から始めて炒飯にしました。 肉味噌って、作り置き惣菜の代表みたいなものですよ…

美味しいコーヒーを頂きました。

お盆休みも終わりですね。 最後の休みはのんびりせずにお出掛けしてきました。 黒部市のカフェ『水の時間』です。 http://www.mizunotokei.com/ こちらは水出しコーヒーで有名なお店で、一度、行ってみたいと思ってました。水出しアイスコーヒーとそのアイス…

実家に帰省中です。

お盆休みに入ったので、実家に帰省しています。 今日は、お寺さんにお盆の供養をしに行った後、大須に遊びに行って来ました。 今の大須は、何となくインターナショナルな感じです。韓国、台湾のみならず、東南アジア系、中東系、イタリアン等々。 国際色豊な…

とうとうお茶漬けになりました。

毎日、暑いですね。 仕事場はクーラーが効いていて、身体へのタメージは余り無いつもりだったのですが、何となく食事を作るのも、食べるのも嫌になり。 とうとう晩ごはんをお茶漬けにしてしまいました。 サラサラ食べれて、ホッとしました。

大きなハンバーグを作りました。

今日の晩ごはんです。 最近、何が食べたいのか分からなくて、メニューもいい加減です。食べる気自体が無くなってくれたらダイエットになって丁度良いのに…。今日は大きなハンバーグを作ってみました。 いつもなら、よく有るサイズを2つとか、付けるのですが…