美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコの炊き込みご飯を作りました。

今日の晩ごはんです。 舞茸、シメジ、エリンギとシーチキンの炊き込みご飯、ワカメと三つ葉の味噌汁、厚揚げ焼き、豆鯵の南蛮漬け、納豆と長芋の和え物です。 秋が深まるにつれ、美味しそうな物がたくさん出てきました。キノコの売り場もどんどん大きくなっ…

メバル?を食べました。

今晩のご飯です。 えーと、今日は一部しか写真に写っていません。 メバルの煮付け、豆鯵の唐揚げ、カボチャの煮物、蓮根と人参のキンピラです。 どれも、醤油とお酒とみりんの味付けです。 (*≧∇≦)ノ ヘヘッ 昨日の祝日に、また豆鯵を釣りに行って来ました。 …

フクラギ丼を作りました。

今晩の晩ごはんです。 フクラギのお刺身となめろうの丼ぶりと根菜のお味噌汁、ホウレン草のゴマ和え、里芋と豚肉の煮物です。 フクラギをたくさん頂いたので、丼ぶりにしました。ご飯と鰤の量が同じ位の本当に贅沢な丼ぶりです。 フクラギは鰤の子供です。出…

『うーたん牧場』に行って来ました。

コロナ禍の富山です。 蔓延防止が出ていて、外でご飯を食べる事に気が引けます。ですが、ずっと我慢してるのも寂しくて、今日はお昼のランチを外で頂きました。 お邪魔したのは、『うーたん牧場』さんです。 隠れ家みたいな小道の先に、お店の入り口が有りま…