美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの味です。

2年ぶりに実家に帰省しています。 昨年は、コロナの影響で県外に出ることもままならず。 今年は、ワクチンの2回接種も完了したし、罹患者の数も落ち着いたので、帰っても良かろうと。 名古屋のイオンに出掛けた時に、フードコートで『スガキヤ』を見かけて…

お刺身祭りでした。

今日の晩ごはんは、ひたすらお刺身でした…。 と言うか、魚を卸しまくって力尽きて、他の物を用意出来ず…。 取り敢えず、写真の右上からフクラギ、左中はカマス、右下はカワハギで、小皿はカワハギの肝醤油です。 大雪で寒いので、温かいお吸い物でも作れば良…

クリスマスケーキを食べました。

楽しいクリスマスを過ごしてますか? 我が家の今年のケーキは、コストコで購入した『タキシードケーキ』となりました。 コストコのケーキと言えば、大きくて食べ切れないのが標準サイズですね。このケーキも大きくて、夫婦二人の我が家には大き過ぎ…。 です…

一心さんに行って来ました。

ラーメンの美味しい時期になりました。 と、言っても一年中食べてはいるのですが。 今回は、富山駅近くの『一心』さんに行って来ました。 https://www.r-isshin.com/ 以前から、行ってみたかったのですが、駅近くで無料駐車場が無いのかと思っていて、遠慮し…