美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無限シリーズ第5段!?

今日の晩御飯です。 厚揚げの焼き物と切り昆布と油揚げの甘辛煮、しめじとえのきの炒め物の無限きのこ和え、グリーンサラダです。 今回の無限シリーズはとうとう食材を炒めてから混ぜる変化を加えて来ました! 無限シリーズは、生野菜に混ぜるので、かさ増し…

社内ボーリング大会の景品です。

今晩の晩御飯です。 焼きカプレーゼ、カマスのソテー、バケットの鶏レバーペースト乗せ、かに玉汁です。 糖質控えめ晩御飯を目指してたのに、バケットとか…。 明日から頑張る事にします。 社内ボーリング大会で素敵な景品を頂いて、早速、晩御飯に使ってみた…

『ハレとケ』さんに行って来ました。

今日は、滑川の『ハレとケ』さんにお邪魔しました。 滑川の海沿いの旧街道沿いの古民家を改築したお店みたいで、看板が以前のもののままです。 店内はこじんまりとしてます。 着席した処から、厨房が見えます。 店の奥には雑貨コーナーと大人数用の席が有り…

酔っ払いの出来上がりです。

今年の新酒を楽しんで来ました。 参戦結果です。(^o^) まずは、受付でお猪口と専用ポシェットを頂いて。 蛇の目猪口、ニコちゃんマークです。可愛い~(*^^*) おつまみも付いてました。 鰯の糠漬けと味醂干しと、富山名物ぐるぐる巻きの蒲鉾です。 先ずは、北…

今から参戦します。

今年初の試飲会に参戦です。 今年はどんな新酒に出会えるかな~(^o^) https://m.facebook.com/ToyamaSAKEBIYORI/

『茶鍋』を頂きました。

急激に冷え込んだ週でしたね。 富山も雪景色になりましたよ。 うちに遊びに来た知り合いから、お土産に『茶鍋』を頂きました。食べるなら今ですね。って事で、夕食のメニューになりました。 水出しの緑茶と同封されていた出汁で鍋にします。 色味が余り美味…