美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

山中温泉で地酒を頂きました。

今日は天気が良かったので、ドライブがてら山中温泉まで遊びに行って来ました。
温泉街の観光案内所の近くに、蔵元を発見‼
早速、お邪魔します。
f:id:Akiko-Room:20190119200449j:plain
松浦酒造場さんです。
試飲が出来るようでしたので、直ぐに注文。
200円で2種類のお酒が頂けます。(≧∇≦)
f:id:Akiko-Room:20190119200408j:plain
活性純米吟醸 『鮮』と純米吟醸『獅子の里』です。
『鮮』の方は、発泡酒でかなり強い発泡感です。
でも、爽やかで美味しい~(≧∇≦)。
これ、シャンパンとか好きな人もいけるかもです。
『獅子の里』は、ちょっと酸味のある味でした。
温度がぬるくなってくると、ちょっと苦味みたいなものが感じられて、冷たい方が良いのかな?って感じです。
本当は、新酒の純米吟醸『無垢』を試飲したかったんですが、試飲のメニューには入ってませんでした。残念…(>_<")

松浦酒造場のリンク先は⬇です。
http://www.shishinosato.com/item1.html