美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

成政酒造さんを訪問しました。

大牧温泉からの帰り道、せっかく砺波方面へ来ているので、成政酒造さんを訪ねる事にしました。成政酒造さんに電話をかけて、訪ねても良いか確認してからの訪問です。
f:id:Akiko-Room:20210502030532j:plain
成政酒造さんは、田園風景の広がる長閑な場所に蔵を構えていて、田植えの真っ最中な頃、田んぼに張られた水がキラキラしていて、とても綺麗でした。
f:id:Akiko-Room:20210502030730j:plain
f:id:Akiko-Room:20210502030746j:plain
入り口には、現在販売中のお酒が並びます。
f:id:Akiko-Room:20210502030859j:plain
以前買った益々繁盛の瓶も飾られています。
f:id:Akiko-Room:20210502031120j:plain

直接、酒蔵に来る楽しみは、酒蔵にしかないお酒を見つける事。今回はオーク樽仕込みの大吟醸を目当てに来ました。
f:id:Akiko-Room:20210502031416j:plain
以前、立山の室堂でお会いした成政酒造の蔵人さんから聞いていて、是非買いたいと思っていたんですよね。
どんな味わいか楽しみです。