美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

秋と言えば栗きんとんです。

秋は果物が美味しい時期ですが、我が家の秋は旦那さんの好物と言うこともあって、栗を押してます。

特に栗だけを茶巾に絞った、岐阜の栗きんとんは毎年食べたくなる大好物です。
このタイプの栗きんとんって、富山には無いんですよね。
デパートの催事等は念入りにチェックしちゃいます。

f:id:Akiko-Room:20211014222218j:plain
写真は岐阜の中津川の『川上屋』さん
有名なお店です。
f:id:Akiko-Room:20211014223142j:plain
こちらは、初めて買う『ヤマツ食品』さん
どちらもとても美味しかったです。

f:id:Akiko-Room:20211014223618j:plain
ちなみに、モンブランも必ず食べます。
一番好きなのは、いつもコーヒー豆を買いに行くお店のマスターが作るモンブランです。