美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

(株)澄川酒造場にお邪魔しました。

引続き、山口県萩市に居ます。
山口県は、獺祭をはじめ美味しい日本酒のある県です。
萩地区には六つの酒蔵が有り、
今日は、(株)澄川酒造場さんにお邪魔しました。
f:id:Akiko-Room:20201105221329j:plain
(株)澄川酒造場さんの代表銘柄は『東洋美人』と言う名前で、以前、プーチン大統領が来日された時に飲まれた銘柄です。
f:id:Akiko-Room:20201105222201j:plain
酒蔵さんにお邪魔する楽しみは、酒蔵でしか扱っていません。と言うお酒に出会う事ですが、今回はなんと!今年の新酒に出会いました。出来立てホヤホヤ生酒ですよ。
勿論、購入して来ました。
飲むのが、楽しみです。