美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

業務用のサイズを使い切れる?

f:id:Akiko-Room:20200801205112j:plain
そろそろ、梅雨明けした地方も多いようですね。
北陸は未だですが、空は明るくなってるので、そろそろじゃないかと思います。
今日の晩ごはんは、サバ缶カレーとコーンの炊き込みご飯とコーンと小エビのかき揚げです。
f:id:Akiko-Room:20200801205428j:plain
先週の四連休に友達と会っていたのてすが、何故か業務用のトマト缶とコーン缶をお土産にくれました。
曰く、『困らしてやろうと』
オ~ぃ! 本気で嫌がらせなのかな?
取り敢えず、トマト缶とコーン缶で出来るメニューを考えてみました。
(^_^;)うーん。トマト缶でカレー作ると物凄く甘い。
カレールーを一番辛いのにしても甘い…。コーンの炊き込みご飯も甘い…。
ダイエットには向かない、晩ごはんでした。
もちろん、缶詰めは使いきれなくて、小分けで冷凍しましたよ。