美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

夏には炭酸飲料です。

こんにちは。
梅雨真っ盛り?の富山です。
熊本の水害も気になりますが、その雨をもたらした梅雨前線の行方も気になります。
f:id:Akiko-Room:20200705201553j:plain
今日、コストコで以前から気になっていた自家製炭酸を作る装置『Drink mate』を買ってしまいました。
炭酸水を作る装置は、色々有るんだけど、コストコのは100%ジュースにも使えて、操作が簡単な処。
また、説明してくれていた店員さんが、日本酒にも出来ますよ~(^-^)ニコッって所で落ちました。
f:id:Akiko-Room:20200705202739j:plain
出来上がりはこんな感じ。
シュワシュワが気持ち良くて、飲み過ぎちゃいそうです。

f:id:Akiko-Room:20200705202906j:plain
因みに今日の晩御飯は、バジルソースのパスタとサラダ豚バラの煮物茹でオクラ添えです。
日本酒にはイマイチなメニューですが、シュワシュワが合わせてくれた感じでした。
今日も美味しかったです。