美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

お土産で晩ごはんです。

f:id:Akiko-Room:20190325222111j:plain
今日の晩ごはんです。
ハンバーグと無限もやしのもやし和えサラダ、トマトのサラダ、ご飯、漬物です。
週末、遠方から友達が来ていて、お土産にもらった物が今日は活躍してます。
f:id:Akiko-Room:20190325222456j:plain
『ぶっかけレモン』は、レモンの中味とお酢と玉ねぎとオリーブオイルを混ぜた感じの、ドレッシングの素材となりそうな食材です。
今日はトマトにそのままかけてサラダに。
『純胡椒』は、生の胡椒の実を塩水に漬けたもの。爽やかな香りとピリピリとした辛味が楽しめます。
こちらは、挽き肉に粒のまま混ぜこんで、ハンバーグにしました。肉の味の合間から、香りと辛味が立ち上がって、とても美味しいハンバーグになりました。
癖になりそうな味わいでした(≧∇≦)。
参考のレシピにおにぎりに混ぜるっていうのが有ったので、それも試してみたいなぁ~。