美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

ますの寿司を頂きました。

f:id:Akiko-Room:20201220084252j:plain
昨日、旦那さんの知り合いにお会いする事になり、別れ際に『ますの寿司』を頂きました。
富山市内には、ますの寿司の専門店以外に、お寿司屋さんや料亭さんが作られるオリジナルのますの寿司がたくさんあります。富山に住んでいても、知らないますの寿司が有ってビックリしています。

f:id:Akiko-Room:20201220085121j:plain
今回のますの寿司は、割烹『扇』さん
http://www.i-ougi.com/
鱒の身が厚くて、あまり酢がきいてない生っぽい感じのますの寿司で、贅沢な作りだなぁ。と思いました。
流石、割烹が作るますの寿司です。

f:id:Akiko-Room:20201220085856j:plain
今日も富山も雪模様。家に籠って過ごす予定です。