美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

新年の準備です。

f:id:Akiko-Room:20201229102249j:plain
コロナのせいで、今年の年末は帰省をせず、富山でノンビリ年越しです。富山での年越しは初めてです。
私が子供の頃、実家の母親は、お正月にはお餅屋さんでのし餅を買う人でした。
夫婦二人の年越し準備をしながら、急にそんな事を思い出して、こちらのお餅屋さんを探して、私も買ってみました。スーパーでも売っていますが、直接買ったらつきたてを買えるかなぁ。と思って、おかげで、こおりもちをおまけに頂きました。
昔は少し時間を置いて、包丁で切ったものですが、この餅は切れ目が入れてあって、固くなったらパキパキ折れるそうです。便利ですね。
お雑煮を作るのが楽しみです。