美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

おからでコロッケのつもりが、がんもどきです。

f:id:Akiko-Room:20200901220123j:plain
今日の晩ごはんです。
おからがんもどきの餡掛け、鰤の照り焼き、サラダ、ワカメと胡瓜の酢の物、茄子の漬物です。
今日のメインはおからです。コロッケ風にしようと思っていたのに、パン粉を付けるのを面倒がって、がんもどき風になりました。
おからに人参とベーコンと蓮根としめじのみじん切りを入れて、長芋をつなぎにしてまとめて、素揚げして餡をかけました。味付けは塩、胡椒で洋風にしてます。
何か意外にも美味しくて、また作ろうと思いました。
出汁で煮るだけが、全てじゃないですね。