美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

涼をとりに行って来ました。

毎日、暑いですね。
お盆休みもコロナウィルスの影響で、帰省を諦めて富山で過ごしています。今日は、涼を取りに大岩山日石寺に行って来ました。
f:id:Akiko-Room:20200814150200j:plain
立山の裾野に霊場が広がっていて、本堂の他に三重の塔。
f:id:Akiko-Room:20200814151410j:plain
煩悩を取り去る滝行を行う場所。
こちらは、子供たちの遊び場みたいになってましたが…。
f:id:Akiko-Room:20200814151652j:plain
阿覚窟、中には厄除大師(弘法大師)が御安置されています。
f:id:Akiko-Room:20200814152737j:plain
一帯がパワースポットなんだろうな~。って感じです。

f:id:Akiko-Room:20200814152356j:plain
今回のお目当ては、実はこの素麺。
山の湧き水で冷やした麺は喉腰が良くて、歩き回って汗をかいた身体に、程よい塩分のお出汁が本当に美味しい~。
建物の中は、山の風が入り込み冷房の要らない爽やかさでした。気持ち良かったです。