美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

キクラゲの炒め物です。

f:id:Akiko-Room:20190905205150j:plain
今日の晩ごはんです。
キクラゲ入りの肉野菜炒め、厚揚げと切り昆布のピリ辛煮、具だくさんの味噌汁、漬物にご飯です。
暑さの盛りが過ぎて、食欲が戻って来ましたね。
食べ過ぎないように注意しなくちゃです。
キクラゲの炒め物は、私のよく行く中華料理屋さんのメニューに有るのですが、メニュー名は『豚肉とキクラゲの炒め物』。
勿論、他の野菜もたくさん入ってるんですけど。
だから、今夜の家のメニューも『豚肉とキクラゲの炒め物』と言っても良いかも。
食物繊維タップリのメニューになりました。