美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

人参のラペが美味しく出来たので。

f:id:Akiko-Room:20190417213732j:plain
今日の晩ごはんです。
牛肉の香草ソルト焼き、人参のラペ、モヤシと胡瓜のナムル、蒟蒻のピリ辛炒め、納豆入り卵焼き、南瓜と油揚げのみそ汁です。
人参をたくさん頂いたので、人参をたくさん使うメニューって何だろうって考えて、ラペを作ってみました。
ラペって、要するに人参サラダの事、お洒落に呼び替えてみました。
今日のラペの味付けは、以前、友達のお土産でもらった『ぶっかけレモン』と食堂nogiさんの『木の実の塩』です。
感動する位に美味しいラペになりました。
反省ポイントは、人参がちょっと太過ぎた事。最初の内は歯応えも美味しかったのですが、その内、固さに疲れてきちゃいました。
次はもうちょっと細く切ろう~(≧∇≦)