美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

今、流行り(?)のサバ缶で炊き込みご飯を作りました。

f:id:Akiko-Room:20190402214452j:plain
今日の晩ごはんです。
昨日から、ものすごく冷え込んでいるので、鍋にしたくなったのですが、夕べも鍋だったので、今日は炊き込みご飯です。
メニューは、トマトとサバ缶の炊き込みご飯、鰯の竜田揚げ、ポテトフライ、南瓜のそぼろ餡かけです。汁ものまで作る元気がありませんでした。
f:id:Akiko-Room:20190402215124j:plain
炊き込みご飯の炊き上がりです。
トマトが丸ごとのまま見えています。このトマトとサバ缶の炊き込みご飯は、どこかのテレビ番組で紹介されていて、美味しそうなので、作ってみました。
お米2合に、サバ缶の水煮は缶を開けたら汁ごと、トマトはヘタを取って逆さまに入れて、コンソメを入れて水加減して、炊飯スタート!
超簡単です。それで、本当に美味しい。
洋風な仕上がりの炊き込みご飯でした。