美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

恵方巻を作りました。

f:id:Akiko-Room:20190203195628j:plain
今日は節分でしたね。
昔の節分は豆撒きして歳の数の豆を食べるのが楽しみでしたが、今は恵方巻きを食べる方が楽しみになりました。
私は、のり巻きを作る時は、お稲荷さんもセットで作ってしまいます。助六の意識が抜けないのかも。

恵方巻きは、一本丸ごと恵方の向いて、無言で食べるのが決りなんですよね。
ですが、ボリュームの有る巻物を作ってしまったので、丸ごとは頑張れなくて、半分にしちゃいました。f(^_^;
f:id:Akiko-Room:20190203200458j:plain
因みに、中身はゴージャスな海鮮巻きです。
自分で作るとこれでもか‼って位、詰め込めますね。(≧∇≦)