美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

バチが当たりそうな干物です。

名古屋から来てくれた友達が、お土産に干物が買いたいと言うので、『新湊きっときと市場』に連れて行きました。
f:id:Akiko-Room:20190501221928j:plain
新鮮な魚や干物でいっぱいです。
f:id:Akiko-Room:20190501222121j:plain
美味しそう~(≧∇≦)

f:id:Akiko-Room:20190501222214j:plain
干物のコーナーで『リュウグウノツカイ』の干物を見つけました。って、『リュウグウノツカイ』って食べれるの?
よく干物にしようと考えたなぁ…。
f:id:Akiko-Room:20190501222409j:plain
リュウグウノツカイ』って、『竜宮の使い』って書くんですが、珍しい深海魚で余り近海には上がってこないはずなんですけど。
今年は何本も揚がっていて、地震の起きる前触れとか言われてます。
そんな魚を干物に仕立てて、大丈夫何でしょうか?
本当に地震が起きちゃったりして…(>_<)