美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

業務スーパーはお好きですか?

週末、天気予報に雪マークが付きました。
寒くなりそうなこんな夜は、お鍋ですね。
f:id:Akiko-Room:20181207210027j:plain
今夜のお鍋は、トムヤンクン鍋です。
具材は何でもいいのですが、トムヤンクンなので、エビだけは必ず使います。
後は、冷蔵庫の余り物で作っちゃいます。
肝心な鍋の出汁と言うか、スープの元が業務スーパーで販売されている『トムヤンクン鍋・スープの素』なんです。
f:id:Akiko-Room:20181207210507j:plain
このスープの素本当に美味しい~(≧∇≦)
タイ製で味が濃くて、鍋・スープの他に炒め物なんかにも使えちゃいます。
業務スーパーって、安く買うために利用するイメージですが、あきこは目先の変わった素材を買うのに使ってます。かなり国際色豊かな種類の食材が買えるんですよね~(≧∇≦)
海外旅行に行った気分になれますね。