美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

蟹鍋パーティーでした。

週末、仕入れた蟹をキッチリ捌いて、脚はお刺身、胴の所は鍋用、甲羅は蟹味噌を炊く用に仕分けました。
f:id:Akiko-Room:20181203194058j:plain
後は、お友達と蟹鍋パーティーのスタートです。
もちろん、蟹だけじゃなくて
f:id:Akiko-Room:20181203194426j:plain
牡蠣やらボタン海老やら色々仕入れてるので、そちらも楽しんでます。
f:id:Akiko-Room:20181203194546j:plain
ボタン海老、大きい~、そして美味しい~(≧∇≦)
牡蠣の炭火焼きも最高~(≧∇≦)
f:id:Akiko-Room:20181203194735j:plain
蟹味噌も忘れずに炊きます。
味噌を炊くって表現が合っているのか分かりませんが、贅沢に飲んでるお酒を少し加えて、炭火の上で余分な水分を飛ばすために、フツフツさせるので、つい炊くって言っちゃいます。
出来た蟹味噌に蟹の刺身を浸して食べるのが最高~(≧∇≦)。
本当に贅沢してきました。美味しかった~(≧∇≦)