美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

今年初の蟹です。

お久しぶりです。2ヶ月も開いてしまいました。
また、ボチボチ頑張ります。

蟹の季節になりました。
北陸の蟹と言えば、ズワイガニですね。
先日、解禁となったので、今年の蟹の入荷の様子を見に、金沢の近江町市場に行って来ました。
f:id:Akiko-Room:20191110201822j:plain
香箱蟹です。
何と、札付きです。『加能がに』ですが。
今年の蟹もとても美味しそうです。
f:id:Akiko-Room:20191110202630j:plain
蟹味噌もいっぱいです。
香箱蟹は、ズワイガニのメスの別名で、本当なら内子と言う卵が有るはずだったのですが、まだ時期が早いのか、内子は見当たりませんでした。
残念…。(ToT)
ですが身が詰まっていて、とても美味しかった~。
贅沢をしました。(≧∇≦)