美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

ベトナム料理を食べに行きました。

今日のご飯はベトナム料理です。
先ずは定番の生春巻、揚げ春巻。
生春巻のタレは甘辛の味噌風な感じ。
揚げ春巻は甘いお酢風かな。
f:id:Akiko-Room:20181027210833j:plain
f:id:Akiko-Room:20181027211028j:plain
続いて、空芯菜の炒め物、ベトナムお好み焼
空芯菜の炒め物はニンニクが効いてます。
お好み焼きは日本のと違って、凄く軽い感じ。
サニーレタスに包んで食べるんですが、一緒にミントの葉とか入れてます。
f:id:Akiko-Room:20181027211235j:plain
f:id:Akiko-Room:20181027211320j:plain
〆に牛肉のフォーと鶏飯です。
フォーは、アッサリ目の牛のスープできしめんみたいな、太いビーフンでした。
鶏飯はタイ米に茹でた鶏肉と甘辛い玉子炒め。
スープがかかってて美味しい~。

時間の都合で、デザートは抜きでしたが、美味しい晩ごはんでした。

f:id:Akiko-Room:20181027212536j:plain
今日の晩ごはんは『ティエン・コン・ベトナム』さん。お店の方はいつもアオザイを着ておられて、雰囲気タップリです。
f:id:Akiko-Room:20181027212815j:plain
店内の様子です。
このお店はいつもお客さんでいっぱいの予約必須のお店です。