美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

ウォーターボトルで水出しコーヒーを作ってみました。

f:id:Akiko-Room:20190620122850j:plain
最近、百均でよく見かけるウォーターボトル。
お茶とか、名前の通り、お水を持ち運ぶのに便利そうですね。
私は少し前に頂いた、バリ島のコーヒー『コピ』で水出しコーヒーを作って見ました。
バリの『コピ』はお湯に溶いて、粉が沈んだら上澄みを飲むらしいのですが、私はお茶用の紙パックに入れて、ボトルに投入。そのまま冷蔵庫で放置してみました。
f:id:Akiko-Room:20190620123908j:plain
一晩じゃ、上手く抽出出来なくて、二晩程、冷蔵庫で放置しました。
粉の量の問題なのか、かなりアメリカンな仕上がりです。ゴクゴク飲めます。でも、もうちょっと濃く出したいなぁ。粉の量を増やして、再度、挑戦します。