美味しい日記🎵

毎日の美味しいものをUPしたいな。

日本酒のイベントが始まりました。

f:id:Akiko-Room:20190217214821j:plain
新酒の販売が始まる時期になりました。
富山市では、富山酒販協会とチューリップテレビの企画で、新酒を楽しむイベントを毎年行っています。
企画参加の居酒屋さんで、『ほろ酔いセット』として、新酒と居酒屋さんの腕を振るったおつまみを¥1,000円で提供しているんです。
『ほろ酔いセット』を提供しているお店に行くとスタンプがもらえて、スタンプの数によってプレゼントをもらえる仕組みになっています。

今年の初めてのスタンプgetのお店は、
『彩鶏食堂』さん、地鶏とお鍋のお店です。
お酒は『三笑楽』。http://www.sansyouraku.jp/sansouraku.html
セットのおつまみは、地鶏の炭火焼き。
f:id:Akiko-Room:20190217215505j:plain]
鶏はプリプリで美味しかったです。
f:id:Akiko-Room:20190217220420j:plain
更に、もつ鍋も頂きました。
こちらも美味しかった。
ですが、お酒の温度がイマイチで、日本酒は美味しく頂けませんでした。残念。

そのまま、次のお店へはしごです。
次は『サンカレー&Carne』さん。
お店に入ると香辛料の香りが凄い!
f:id:Akiko-Room:20190217221301j:plain
ここでのお酒は、先日お邪魔した酒蔵のお酒
玉旭『ECHOES』、おつまみは生ハムとチーズとドライカレー。
こちらのお店、日本酒だけじゃなく、ワインもカクテルもかなりの品揃え。大人なお店です。
f:id:Akiko-Room:20190217221854j:plain
更に生ハムとチーズの盛り合わせを追加しました。
勿論、お酒もです。
盛り合わせのお皿はそれぞれの名前が、ちゃんと紹介されていました。親切ですね。
f:id:Akiko-Room:20190217222009j:plain
おつまみのカレーも頂きました。
こちらも美味しかった~(≧∇≦)

一晩に二軒も回って、ほろ酔いどころか、完全な酔払いが出来上りました。
次はどの店に行こうかな~。